top of page

ゴールデンウィーク最終日、すげぇもん見た!(令和6年5月6日)


【ボクシング】井上尚弥がネリを6回TKO撃破、日本人初4団体統一王者として防衛成功(日刊スポーツ)



ゴールデンウィーク最終日にすげぇもん見た。力もらった。気力をもらった。最高のボクシング、最高のエンターテイメントを見せてもらいました!


何しろセミファイナルまでの試合がすべてすばらしい試合。特にセミファイナル、ジェイソン・モロニーVS武居由樹の試合がめちゃくちゃ良い試合。元K1王者という異色の経歴。K1からボクシングに転向、そしてわずか9戦目で世界奪取! ひたすら手数を出し続け、ひるまず闘い続けた上での判定勝ち! 100人目の日本ジム所属世界王者というおまけまでついて、もうここまででお腹いっぱい。


と、思ったら、メインイベント、井上尚弥VSルイス・ネリは、もう至高というか、こんな素晴らしい試合を見せてくれてありがとう、という完璧な試合! まさかまさか1Rで井上ダウン。しかし2R反対にダウンを奪うと、打ち合いあり、ノーガード挑発あり、そして最後は渾身の一撃でKO勝利!

あ~GWが終わってしまうという憂鬱を、見事、井上選手が晴らしてくれた! もう大満足! ありがとう井上尚弥!


ただ……中継の製作、フジテレビなら頑張って地上波で放送できるようにしてよ! それと最後のグダグダインタビュー。サム・グッドマンがリングに上がってくるまで、つないでいたんだろうけど、あんなインタビュー失礼だ。そしてNEXTに向けての変な演出なんていらないよ!


ま、しかし本当。あんないい試合を見て、大変幸せな気分です。



 

★契約書作成・チェック 業務紹介ページオープンしました。

 お気軽にご相談ください。


★作家・アーティスト支援法務のページ、リニューアルしました。


ご相談等お問い合わせは

電話受付/

通常営業時間 平日午前9時~午後6時(不定休) 

土・日・祝日・夜間は事前ご予約で対応いたします。

電話/045-654-2334

ご相談は事務所でのご相談のほか、ZOOMオンライン、出張相談など各種対応いたします。


※本記載は投稿日現在の法律・情報に基づいた記載となっております。また記載には誤り等がないよう細心の注意を払っておりますが、誤植、不正確な内容等により閲覧者等がトラブル、損失、損害を受けた場合でも、執筆者並びに当事務所は一切責任を負いません。また記載された内容は執筆者の個人的見解です。




閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page