top of page

支部研修会の講師と落語を楽しいということと夏に向けてのお楽しみと(令和6年6月30日日曜日)


28日(金)、行政書士会緑支部の研修会で講師を担当させて頂きました。テーマは「行政書士が関わる著作権業務」。

「著作権」に関して行政書士が関われるお仕事はいろいろあります。しかしなかなか、手掛けている先生は多くありません。と、いうわけで、少しでもみなさんが興味を持ってくれたらなぁと思い、ここのところ、少しいろいろなところでお話させて頂いております。

ちょっと予想してたよりも、多くの方にお越し頂いてかなり緊張。なので打ち上げ……じゃなく懇親会でのビールがうまかった。しかし痩せないとヤバいなぁ。2時間しゃべってる途中で息が切れた。


▼落語を聞きに、神田・連雀亭へ。



そして29日(土)は、神田・連雀亭へ。吉原朝馬師匠のご一門の会。朝馬師匠は「六尺棒」。親子の小気味好い会話が非常に心地よい。名門・古今亭の芸をしっかり聞かせてくれる。そして”いろいろあった”馬雀さんは自作の「対策は合言葉」。オレオレ詐欺を題材にした噺。馬雀さんの新作落語は、若干ブラックユーモア―も入っていておもしろい、それにしても真打昇進決まってよかった。すずめさんは、本職は女優さん。演目は「動物園」。踊りまで見せてくれて芸達者だなぁと。

7月、8月はいろいろ寄席・落語会に行く予定。楽しい予定、少しでもいれないとね。


▼夏フェスロッキンジャパンがすごいメンバーだ

ロッキンジャパンにももクロが出るということでチケットを予約しなくちゃ、と思ったのですが……出演する9月23日。なんなんだこのメンバーは!! イエモン、クリーピー、ヤバT、緑黄色!! こりゃじゃチケットとれないじゃん、と思っていたら、なんとその後、サザンオールスターズの出演も決定。しかも最後の「フェス出演」というおまけつき。


無理かな……




 

▼ブログサイト作成しました。

いろいろ見やすく、サイト更新しました。

「行政書士・特定行政書士 那住史郎のブログというかそんなようなもの/法務通信」


★契約書作成・チェック 業務紹介ページオープンしました。

 お気軽にご相談ください。


★作家・アーティスト支援法務のページ、リニューアルしました。


ご相談等お問い合わせは

電話受付/

通常営業時間 平日午前9時~午後6時(不定休) 

土・日・祝日・夜間は事前ご予約で対応いたします。

電話/045-654-2334

ご相談は事務所でのご相談のほか、ZOOMオンライン、出張相談など各種対応いたします。


※本記載は投稿日現在の法律・情報に基づいた記載となっております。また記載には誤り等がないよう細心の注意を払っておりますが、誤植、不正確な内容等により閲覧者等がトラブル、損失、損害を受けた場合でも、執筆者並びに当事務所は一切責任を負いません。また記載された内容は執筆者の個人的見解です。




閲覧数:15回0件のコメント

コメント


bottom of page