top of page

本日の営業情報(12月2日/師走に入りドタバタと)

更新日:2020年12月9日


information

・本日(12月2日)は、終日、事務所に在所しております。

・ご相談等ご希望の場合は、必ず事前に、お電話等でご連絡をください。すべて予約制とさせていただいております。メール、電話等でお気軽にご連絡ください。ご予約無く事務所に起こしになられても、業務、会務等で事務所を不在にしている場合がございます。

・大変申し訳ございませんが、現在、多くのご相談・ご依頼を頂いております。お急ぎでない場合は12月9日水曜以降の日程でご検討いただけますと幸いです

・お急ぎの場合はご対応できる場合もございますので、お気軽にご連絡ください。


・本日、事務局は朝9:00~夜18:00までスタッフが電話対応しております。

 御用があります場合はお気軽にご連絡ください。 TEL:045-900-4435

・代表行政書士は本日終日、事務所に在所しております。ただし業務・来客等でお電話は折り返りとなる場合がありますのでご承知おきください。


師走に入り、ドタバタと


いろいろドタバタしており、昨日の更新を忘れておりました。また、本日もお昼の更新となります。いやはや。コロナであろうとなんであろうと、やはり師走です。なんかドタバタとしています。年内にアレやろう、コレやろうと考えておりましたら、もうそんなに日付ないなぁと。ラストスパート頑張っていきましょう。


毎年12月に入ると、年末年始をどう過ごすかが気になってきます。ここ数年、大晦日から元旦にかけては、ももクロの年越しライブに行っていたのですが、ことしは客入れが無いということで、残念ながら自宅でテレビでみながら過ごします。


年末、年始もいつもと違う、そんな年になりそうです。


▼「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」の資料について

経済産業省が公表しております「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ」という資料ですが、本資料は随時更新されています。11月16、17日に更新が行われ、今回は

・ものづくり・商業・サービス補助金の公募スケジュール(上記資料32ページから)

・外為法に基づく輸出許可証に付された条件履行に係る措置について期限を延長したこと

 (上記資料64ページから)について更新されました。

また11月2日の更新では

・小規模事業者持続化補助金等のスケジュール(上記資料32ページから)

について更新されています。



ものづくり・商業・サービス補助金の公募スケジュール

小規模事業者持続化補助金等のスケジュール 等について

「生産性革命推進事業の公募スケジュール等」について現在、以下の通りとなっております。

1)ものづくり・商業・サービス補助  

新製品・サービス・生産プロセスの改善に必要な設備投資等を支援

  通常枠・特別枠共通:公募中、申請締切 12月18日(木)17時

  ※特別枠は最終受付となります。


2)持続化補助

小規模事業者が経営計画を作成して取り組む販路開拓等の取組を支援

  通常枠(4次):公募中、2月5日(金)当日消印有効

  特別枠(5次):公募中、12月10日(木)必着(最終受付)

  ※通常枠は令和3年度以降5次締切有


3)IT導入補助

ITツール導入による業務効率化等を支援

  通常枠(10次)・特別枠(9次)共通:公募中、申請締切 12月18日(金)17時 (最終受付)


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page