top of page

【事務所だより】10月は行政書士制度広報月間です 19/10/01


少し事務所だよりのコーナーをお休みしてましたが、10月より少しづつ再開していきたいと思います。消費税が2%アップした分、ホームページの更新率もアップしていきたいなと思います。

<行政書士フェスタ2019> 今日から10月ですが、10月は「行政書士会制度広報月間」です。日本行政書士会連合会と各都道府県の行政書士会では毎年10月に、行政書士制度の普及浸透を目的として、全国一斉に広報活動、監察活動を行います。

この神奈川県でもいろいろなイベントが行われますが、一番大きなイベントは「行政書士フェスタ2019」です。横浜駅直結、横浜そごう地下2階での「新都市プラザ」で、行政書士による暮らしと事業の無料相談会が10月11日(金)、12日(土)2日間行われます。会場では県内より終結した行政書士が、皆様からの相談に無料でお答えするほか、相続・遺言や各種許認可について解説する、ステージイベントも行われます。

無料相談はなんと事前予約不要。飛び込みでもご相談出来てしまうのです。

そして当事務所のある青葉区では、11月3日(日・祝)の青葉区民まつりの会場にて、無料相談会が行われます。

私は本年、県の行政書士会では広報部副部長、支部では区役所相談員を拝命していることもあり、両イベントとも当日、現地にいる予定です。

普段は敷居が高そうだなぁ~とか、相談したくてもイキナイ行くのは怖いなぁ~とか、もし思っていらっしゃるようなことがありましたら、ぜひ、このような無料相談会の機会に、足を運んでみてください。

行政書士、意外と親切ですし、意外と役に立ちますよ!

<最近のご予約状況について> さて、当ホームページのトップや、twitterなどで、ご相談予約の空き状況について掲載しておりますが、ここのところ空き状況が少なくて申し訳ございません。 いろいろご相談を頂いており、業務が重なったりで、対応枠が少なくなっております。「既に終日、ご予約或いは業務予定となっております」という日でも、前後の業務状況等により、ご相談をお受け出来る場合もございます。またどうしても、私がご相談対応できない場合には、信頼できる別の行政書士が対応させて頂きますので、まずはお気軽にご連絡ください。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page