top of page

【事務所だより】令和仕事はじめ/小規模事業者持続化補助金の申請がはじまってます 19/05/03


令和の仕事はじめは小規模事業者持続化補助金に関してでした。当事務所はゴールデンウィーク中、原則お休みを頂いておりますが、ゴールデンウィーク開始直前に小規模事業者持続化補助金の申請受付がはじまったことを受けて、本件については優先的にご相談をお受けしております。 今回の補助金については、すでに公募開始前から数件のご予約を頂いておりましたので、ご予約を頂いた皆様順番に、申請書に書く内容について”作戦会議”を開始させて頂いています。1日はお休みを頂いていたのですが、昨日2日は、さっそく数件の”作戦会議”を行わせていただきました。

今回はIT補助金の方で「ホームページを作成するだけの場合は小規模事業者持続化補助金で申し込んでね~」と、IT補助金事務局から案内があったこともあり、ホームページ作成に絡むご相談を、いくつか立て続けに頂戴しております。ただ「販売促進、営業拡大のためホームページを作りたい」と書くだけではなく、いくつかの要素を加えて書く方が申請書は通りやすくなります。

この助成金は、 ・ホームページの作成・修正 ・ちらしの作成 ・展示会への出典 ・店舗の改装

など幅広く使うことができます。助成金を取るために何か事業を考える、というのはおすすめしませんが、今年8~12月ごろ事業計画の中に、助成金を利用できそうなものがあれば、チャレンジしてみる価値は十分にあると思います。ぜひご検討ください。

私の自宅は東名高速沿いにあるのですが、この十連休。毎日下り線の渋滞がひどいです。この渋滞を見るとどこかへ行こうという気もなくなり……と、いうかちゃんと予定をたてなかったので、どこにも行かず、ひたすら書類の整理と部屋の掃除をしています。ふと気が付けばゴールデンウィークも折り返しをすぎました。 ただ皆さん休んでいるのかなぁと思いきや、いろいろメールを頂いたり、ま、補助金のご相談もそうですが、こちらからGW中でも対応しますというと、皆さん事務所までお越しになってくださっています。世間の動きが止まる時期だからこそ、イレギュラーな仕事はすすめておくのもよいかもしれません。

電話受付の方はお休みをしておりますが、メールは見ておりますので、何かございましたら、ご遠慮なく連絡をください。

※記載の情報は記事投稿時の情報です。ご覧になる時期によってはすでに情報が古くなっている場合もございますのでご注意ください。

閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page