top of page

総会・大会のシーズンなのです。(令和6年5月14日)


この時期、行政書士会は総会シーズンなのです。

おいらが支部長をつとめる、「緑支部」では今週木曜日5月16日が総会なのですが、各支部ではすでに総会が行われたところもあります。土曜日11日は川崎南支部で、月曜日13日は川崎北支部で総会が行われ、隣接支部の支部長ということで、総会後の懇親会にご招待頂き伺ってきました。

伺ってみると、各支部、いろいろな色があるなぁと。ウチもしっかりやらんとなぁ、と。


と、いうことで、いろいろ準備している、今日このごろです。


和歌山市職員、公益通報制度で内部告発後に自殺…処分受けた職員と同じフロアで勤務 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20240514-OYT1T50194/


あってはならない事件。そもそも過去にも公益通報した人が守られない、もしくは通報した後不利益を被るということが何度もニュースになっています。こういうことが起こらないよう、本件に関する徹底的な調査、そして今後このようなことがないよう、仕組みづくりが必要だと思います。


本日も一日、お疲れ様でした。



 

★契約書作成・チェック 業務紹介ページオープンしました。

 お気軽にご相談ください。


★作家・アーティスト支援法務のページ、リニューアルしました。


ご相談等お問い合わせは

電話受付/

通常営業時間 平日午前9時~午後6時(不定休) 

土・日・祝日・夜間は事前ご予約で対応いたします。

電話/045-654-2334

ご相談は事務所でのご相談のほか、ZOOMオンライン、出張相談など各種対応いたします。


※本記載は投稿日現在の法律・情報に基づいた記載となっております。また記載には誤り等がないよう細心の注意を払っておりますが、誤植、不正確な内容等により閲覧者等がトラブル、損失、損害を受けた場合でも、執筆者並びに当事務所は一切責任を負いません。また記載された内容は執筆者の個人的見解です。




閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page