本日の営業情報(9月16日)

9月16日 水曜日

昨晩、夕方あたりから次々ニュース速報が。菅内閣の顔ぶれが次々決まっていきました。「居抜き内閣」などと揶揄する声も上がっていましたが、むしろ前政権の「継承」を訴え当選した菅総理ですから、変える必要の無いところはそのままで良いわけで。むしろ「当選〇回」の人のためにポストを空け、順繰りで大臣になる方がおかしいのです。財務、外務など「継続」が必要な分野、経産、コロナなど今まさに途切れなく政策を推進しなくてはなならいない分野において、大臣が再任されることは、菅内閣の良い面なのではないでしょうか。

行政書士という視点から見ますと、菅新総理が推し進めたいと公言している「デジタル庁」が平井デジタル担当大臣、河野行革担当大臣のもとでどのように進むか非常に興味があります。「国民の利便に資する」観点から、行政書士も積極的にこの分野の行政改革、規制改革に発信していかなくてはならないと考えております。


【新規ご相談予約】

・本日、16日水曜日は現時点で、受付終了しております。(ご相談対応できる空きがございません)


・ご相談・ご来所はすべて予約制とさせていただいております。メール、電話等でお気軽にご連絡ください。ご予約が無い場合、業務、会務等で事務所を不在にしている場合がございます。

 (急ぎの案件の場合、上記時間以外でもご対応できる場合がございますのでお気軽にお尋ねください)


・今週いっぱい、新規ご予約の枠がすべて埋まっております。お急ぎでない場合は9月24日以降の日程でご検討いただけますと幸いです。お急ぎの場合はご対応できる場合もございますので、お気軽にご連絡ください。(ご相談等ご希望の場合は、必ず事前に、お電話等でご連絡をください)


【事務局】

・朝9:00~夜18:00までスタッフが電話対応しております。

 御用があります場合はお気軽にご連絡ください。

 TEL:045-900-4435

・本日、リモートワークの影響で、一部時間帯、事務局の電話がつながらない可能性もございます。その際は留守番電話にメッセージを残してください。


【代表行政書士】

・本日終日、業務、会合、移動が立て続いているため、電話がつながりにくい状態です。返信は随時折り返しますが、何かありましたらお電話、メール等でご連絡ください。

・急な予定変更の際は、上記通りではない可能性もありますのでご了承ください。

・代表行政書士メール nazumi@nazumi-office.com



8回の閲覧

© 2014-19 那住行政書士事務所 All Rights Reserved.

NAZUMI Certified Administrative Procedures Legal Specialist Office  +81-45-900-4435 nazumi@nazumi-office.com

  • Twitter Classic
  • Facebook Classic