本日の営業情報(11月4日)

最終更新: 2020年11月4日


日本時間本日、この後、アメリカ大統領選挙の開票が始まります。通常でしたら今日中に結果が出る予定ですが、もしかしたら結果の判明までには数週間かかるかもという報道も。

他国の選挙を他国民がとやかく言うものでは無いのかもしれませんが、結果が出る前から両陣営が裁判上等で、弁護士軍団を揃え待機しているという光景は、果たしてそれが正しい民主主義、正しい制度なのでしょうか。少し疑問を感じてしまいます。

しかしそれにしても選挙とは、政治とはわからないものです。数週間前まで賛成多数と言われていた大阪都構想の住民投票が、反対多数という結果で終わるとは。まぁ、こちらの選挙も他県民がとやかく言うものでは無いのでしょうが。


「コロナ」という要素が、不安定な世界をさらに不安定な状況にしています。間違っても、今日のアメリカ大統領選挙の結果が、パクス・アメリカーナの終焉となり、グローバリズムの混沌の渦が、世界を覆ってしまわないことを願っています。


【新規ご相談予約】

・本日は終日、予定が埋まっております。新規のご相談は11月6日金曜日以降にお願いいたします。

・ご相談・ご来所はすべて予約制とさせていただいております。メール、電話等でお気軽にご連絡ください。ご予約が無い場合、業務、会務等で事務所を不在にしている場合がございます。

 

【事務局】

・朝9:00~夜18:00までスタッフが電話対応しております。

 御用があります場合はお気軽にご連絡ください。

 TEL:045-900-4435


【代表行政書士は……】

・本日は終日、業務、役所回り等で外出の予定です。代表への電話も一部時間を除きつながにくくなっております。着信のあった方へは順次折り返しご連絡いたします。

・急な予定変更の際は、上記通りではない可能性もありますのでご了承ください。

・代表行政書士メール nazumi@nazumi-office.com



9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2014-21 那住行政書士事務所 All Rights Reserved.

NAZUMI Certified Administrative Procedures Legal Specialist Office  +81-45-900-4435 nazumi@nazumi-office.com

  • Twitter Classic
  • Facebook Classic