top of page

令和5年12月2日土曜日 大安~横浜のJAZZの灯が消えるようなことはあってはならないと。


昨日、12月1日は午後から会合が。終わって中華街で懇親会があり、その懇親会で同席していた方と、懇親会終わりでちょっと打合せをする約束をしていました。さて、どこで打ち合わせをしようかと、中華街をふらふらしていたところ、そうだ、そういえばしばらく入ってなかあなぁと、Windjammerのドアを開けて1杯飲みながら、そして心地よいJazzの演奏を聴きながら「打合せ」をしておりました。


横浜は大正14年に、日本で初めてJazzが演奏された町と言われています。山下町、関内、野毛と、横浜の中心街にはJazzの生演奏を聞かせる店が数多くあり、多くの店で毎晩、生演奏を聴きながら、お酒が飲める、そんな素敵な一面も持っているのです。しかしコロナ禍の時は、このWindjammerもBarBarBarも、横浜に数多くあるJazzBarは全部閉めてしまわなくてはならない状況となりました。コロナが終わり、ようやく、お酒と音楽が戻ってきたと思いきや……残念なことにWindjammerは来年1月28日に閉店してしまうとのこと。船の中をイメージした船内いや店内、安いチャージで聞ける生演奏、そしておいしいカクテル。この横浜の名店が消えて無くなってしまうのは残念で仕方ありません。


こういうお店をこれ以上無くなさいように、もうちょっと、横浜でお酒呑まないとなぁと。


今日は都合により、一日ゆっくり休みをとりました。うん、明日は頑張る。


◆昨日(12月1日)は……

朝  5時半起床。自宅で作業。起業関係。

午前 定期的な医者まわりwith人間ドックの結果チェック。

   その後、事務所で、仕入れ作業。

午後 会合→懇親会

夜  酒→ふらふら


◆本日は……



ご相談・お問い合わせ

電話受付/

通常営業時間 平日午前9時~午後6時(不定休) 

土・日・祝日・夜間は事前ご予約で対応いたします。

電話/045-654-2334

ご相談は事務所でのご相談のほか、ZOOMオンライン、出張相談など各種対応いたします。


直近の空き日程です

12月 4日(月)  9:00~12:00/16:00~18:00★

12月 8日(金)  16:00~18:00★


★の日は事前のご予約で夜18時以降も対応可能です。


以降の空き日程については

の営業日カレンダーをご参照ください。


イベント等のお知らせ

※詳細は当事務所までお問い合わせください。





閲覧数:10回0件のコメント

Commentaires


bottom of page