top of page

令和5年11月12日日曜日 先勝


おはようございます。

今朝は横浜市に戻っています。


11月11日、今年2度目の福島県・浪江町へ。

以下、100%オタクのツブヤキです。ためになる話なんぞ、1ミリもありません。


東日本大震災の原発事故から、今だ町の半分以上が「立入禁止」になっている浪江町。

その浪江町の復興を助けようと活動するのが、ももクロの”あーりん”こと、佐々木彩夏さん率いる、ももクロとは別のアイドルグループ「浪江女子発組合」略して「JA浪江」。

JA浪江のライブを見に浪江町に行ってきました。


JA浪江は7人組のグループなのですが、そのうち4人のメンバーが今回をもって「卒業」となる、いわば”JA浪江第1期ラストライブ”。こりゃなんとしてもいかなきゃでしょ!

幸い、10日金曜日の夕方以降は、予定が空いたので、東京駅から高速バスに4時間半乗り浪江町へ。浪江町に”前乗り”できたということで、11日は午前中から会場となる「道の駅なみえ」をうろうろ。と、いうことでリハーサルもばっちり見学できました。

うぉぉぉぉ、あーりん、どすっぴんだぁ! 7人とも私服もそれぞれ個性的だ。なるほど、リハーサルから7人、声出てるし踊り完璧だし!

いいもん、見れました。


このグループがスタートした4年前は、ももクロ推しのおいらでも、あーりん以外のメンバーはあまりよく知らない、言ってしまえば「無名」のアイドルでした。が、今回、卒業する4人、”本業”は「アメフラッシ」という4人組のアイドルグループをやっており、ここ1年ぐらいで急激に人気が急上昇。テレビの出演なんかも一気に増えてきたので”兼任”が難しくなっての卒業なのかなと。それも仕方のないこと。

ただおいらが”推してる”、播磨かなさんは、このグループに残ってくれるという。ちなみに播磨さん、これまで参加してきた3つのグループが次々活動休止になるという”不遇のアイドル”。このJA浪江の活動は、長く続いて欲しいな。12月からは”新メンバー”4人が入り、”第2期”浪江女子発組合がスタートするということなので、引き続き”浪江町の復興活動”に参加していこうかなと。


浪江町でのJA浪江のライブは、なんとチケット代がかからない無料ライブ。なのに2時間たっぷり、普通のライブと同じ規模で実施。そのかわり、浪江町復興への募金と、飲食店等でお金落としていってね、という感じで毎回行われます。今回も募金して、そしてたっぷり飯も食ってきた!


さらに今回、“播磨推し”の方々にお声がけ頂いて交流できたり、ももクロの川上マネージャーと写真撮れたり。非常に満足な週末でした。

4人がラストなのは、やっぱり寂しいけどね。




◆昨日(11月10日)は……

朝 6時起床@浪江。朝から温泉つかったりなんだり。

午前〜午後 道の駅なみえ。JA浪江ライブ。

夕方   浪江→横浜 移動

夜    22時ごろオタクキタク。



◆本日は……

電話受付等は土日祝日は対応しておりません。

ご相談等の対応は最短で11月15日、対応可能です。



ご相談・お問い合わせ

電話受付/

通常営業時間 平日午前9時~午後6時(不定休) 

土・日・祝日・夜間は事前ご予約で対応いたします。

電話/045-654-2334

ご相談は事務所でのご相談のほか、ZOOMオンライン、出張相談など各種対応いたします。


直近の空き日程です

11月15日(水)9:00~11:00/16:00~18:00 予約可★

11月16日(木)9:00~18:00 予約可

11月17日(金)9:00~15:00 予約可

11月18日(土)14:00~18:00 予約可


★の日は夜18時以降も対応可能です。


以降の空き日程については

の営業日カレンダーをご参照ください。


イベント等のお知らせ

11月25日(土) 15:00~17:30

青葉区内無料相談会

※詳細は当事務所までお問い合わせください。




閲覧数:17回0件のコメント

Commentaires


bottom of page