top of page

令和5年10月4日水曜日 友引



すでにお昼を回っています。皆様お疲れ様です。


この急激な気温の変化はちょっと身体にこたえますね。今朝は起きてすぐ、書類のチェックして午前中はバタバタと役所回りをしていました。


今日は10月4日。19年前のこの日、私がお世話になった大学のゼミの先生が亡くなった日です。そういえば19年前も雨でしたね。文藝評論家・小笠原賢二先生。今はだいぶ「文学」から遠く離れたところで生活をしていますが、そこで学んだ「生き方」のようなものは、常に心にしまって活動しています。


<吹き荒れる螺旋の風よ階段よ真っ直ぐ生きてゆかんと思う>


小笠原先生が亡くなられた後、福島泰樹先生が詠んでくれた短歌。難しいですが、「真っ直ぐ」生きて行こうと。1年に1回ぐらい、先生を思い出しながらそんなことを考えております。


さ、午後もがんばっていきましょう。


◆昨日(10月3日)は……

午前~夕方 事務所。来客。書類作成。相続関係、助成金関係。

夜     支部の会議。


◆本日は……

業務で終日外出しております。。


行政書士の電話は、終日、つながりにくくなります。

留守電、メール等に頂いたご連絡は随時返信してまいります。


ご相談・お問い合わせ

電話受付/

通常営業時間 平日午前9時~午後6時(不定休) 

土・日・祝日・夜間は事前ご予約で対応いたします。

電話/045-654-2334

ご相談は事務所でのご相談のほか、ZOOMオンライン、出張相談など各種対応いたします。


直近の空き日程です

10月6日(金)14:00~18:00★

10月8日(日)午前中~18:00

10月16日(月)午前中★

10月19日(木)午前中★


★の日は夜18時以降も対応可能です。


以降の空き日程については

をご参照ください。

閲覧数:6回0件のコメント

Comentarios


bottom of page