top of page

令和5年10月15日日曜日 先負



おはようございます。


★本日、令和5年10月15日(日)、予定されていた「緑区民まつり」は、雨天のため「縮小開催」となり、「県立四季の森公園」でのイベントがすべて中止となりました。そのため、神奈川県行政書士会緑支部が予定しておりました、無料相談会・広報活動も中止となります。★


と、いうわけで今日の、緑区民まつりでの活動は残念ながら中止となってしまいました。が、昨日、おととい、二日間にわたって、横浜駅直結・横浜そごう地下入口前で「行政書士フェスタ2023」が開催されました。


今年も無料相談会だけでなく、落語会も開催。唯一無二、プロの落語家でありながら、行政書士登録もされていて現役行政書士でもある、桂雀太師匠に上方からお越し頂きました。

何しろ昨年の倍のお客様に入って頂き、お客様にも大変喜んで頂けたようで。


口演頂いたのはもちろん「代書」。行政書士のルーツである代書屋を題材にした落語。マクラで行政書士の宣伝もたっぷりしていただき、そして今日も、最高の「代書」を披露をして頂きました。


そしてもう一席、披露して頂いたのが「天狗刺し」。上方独特のこの噺を、初めて生で聴くことができた!


そしてもうお一人、桂弥太郎さんにも「時うどん」を口演頂きました。昨年、雀太師匠におつなぎ頂くところから、落語会開催まで、この2年、本当にお世話になっている弥太郎さん。そんな弥太郎さんの落語を聴けたのも、すごく嬉しかった。


相談会の会場にも、多くのお客様にお越し頂いていたようで。事故もなく無事終わり、ホッといたしました。


ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

そして雀太師匠、弥太郎さん、お囃子の井上りちさん、本当にありがとうございました!


◆昨日(10月14日)は……

朝     6時起床。もろもろ事務処理等。

午前〜夜  行政書士フェスタ


◆本日は……

緑区民祭りが中止となりましたので、事務所に行きますが、対外的業務はお休みしております。なお、昨日まで留守電、メール等に頂いたご連絡は、16日月曜日以降、順次返信してまいります。


ご相談・お問い合わせ

電話受付/

通常営業時間 平日午前9時~午後6時(不定休) 

土・日・祝日・夜間は事前ご予約で対応いたします。

電話/045-654-2334

ご相談は事務所でのご相談のほか、ZOOMオンライン、出張相談など各種対応いたします。


直近の空き日程です

10月19日(木)9時~11時 予約可

10月22日(日)終日 予約可★

10日25日(水)終日 予約可★

10月26日(木)終日 予約可★

10月31日(火)終日 予約可★


★の日は夜18時以降も対応可能です。


以降の空き日程については

の営業日カレンダーをご参照ください。


イベント等のお知らせ

10月28日(土) 15:00~17:30

青葉区内無料相談会

※詳細は当事務所までお問い合わせください。

※当事務所代表行政書士が相談員として対応します。


11月3日(金・祝) 10:00~15:00

青葉区民まつり

会場:青葉区役所周辺

神奈川県行政書士会緑支部では行政書士広報月間に関する活動の一環として、「青葉区民まつり」において、広報・相談ブースを出展しています。


※当事務所代表行政書士は、午前中、会場に滞在しております。


11月3日(金・祝) 10:00~15:00

都筑区民まつり

会場:センター南駅周辺

神奈川県行政書士会緑支部では行政書士広報月間に関する活動の一環として、「都筑区民まつり」において、広報・相談ブースを出展しています。


※当事務所代表行政書士は、午前中、会場に滞在しております。


11月4日(土) 10:00~12:30(受付開始:9:30)

法政士業の会による合同無料相談会&ミニセミナー

会場:岡山県倉敷市 倉敷アイビースクエアー 宴会場「アイボリー」


※当事務所代表行政書士が相談員として対応します。


11月25日(土) 15:00~17:30

青葉区内無料相談会

※詳細は当事務所までお問い合わせください。

※当事務所代表行政書士が相談員として対応します。

閲覧数:9回0件のコメント

Commentaires


bottom of page