事業復活支援金の事前確認について(2022/01/27)



当事務所では事業復活支援金の登録確認機関として事前確認をおこなっております。

事前確認対応可能な日程につきましては、事務所ホームページ、twitter等でご案内させていただきます。


事業復活支援金の趣旨に鑑み、事前確認は無料で行っておりますが、通常業務を行いながらの対応となりますので、大変恐縮ですが、以下の通りご協力をお願いいたします。


▼お問い合わせ/事前確認のご予約nazumi@nazumi-office.com までお願いします。電話の問い合わせ、予約は受け付けておりません。

メールにて

 1)お名前

 2)ご連絡先電話番号

 3)希望日時

をお知らせください。


土日、祝日を除き、原則24時間以内にご連絡いたします。返信が無い場合、メールが不達となっている場合もございますので、再度ご連絡頂けますと幸いです。


▼事前確認は原則として「ZOOM」「Google meet」「LINE通話」等を通じたオンラインでの確認のみとなります。事務所での対面での確認は、まん延防止等重点措置の期間が終了したのち、事務所近隣の事業者の方についてはお受けする予定です。また電話での確認は、事前確認の規約上お受けできません。


▼ご不明な点は事務局までお尋ねください。

ご自身が支援金の要件にあてはまるかどうか、ご準備頂く書類で不明な点などのご質問は、原則として当事務所でお受けすることはできません。ご不明な点などは、事務局にお尋ねください。


事業復活支援金事務事業事務局

電話:0120-789-140  電話:03-6834-7593


なお当事務所がお受けしているのは、「事前確認」のみとなります。申請サポート、申請代行等の業務はお受けしておりません。申請サポートを行う行政書士を別途ご紹介することはできますが有償での対応となります。

 支援金事務局が無償のサポート会場を設けているようですので、こちらのご活用もご検討ください。

 https://jigyou-fukkatsu.go.jp/support/index.html


▼顧問先、既存のお客様は別途対応いたしますので、代表携帯電話までご連絡ください。


▼事前確認にあたり、以下の件、ご確認をお願い致します。

一時支援金、月次支援金にて事前確認を受けた方は、今回、原則として事前確認は必要ありません。ただし個人事業主から法人になったなど、一時支援金、月次支援金の時と、申請区分が変わる方は、改めて事前確認が必要となります。


・https://jigyou-fukkatsu.go.jp/prior_confirmation/index.html

 ↑事前確認を受ける前に、こちらのページに記載のある「Step1」は終わらせてください。


閲覧数:500回0件のコメント