top of page

【雑記帳】珍しく会合が続いた2日間とももクロと(23.07.28-23.08.05)

めーーーーーずらしく、珍しく、なんやかんや重なった、ドタバタ2日間の記録+1日。


8月3日。午前、著作権情報センターのセミナーへ。吉田光成著作権課長のご講演。前はよく著作権情報センターさんの著作権研究会伺っていたのだが、ここの数年は、8月の著作権課長の講演と、12月の最新判例の講演と、年2回ほどしか伺ってないなぁと。

最近の著作権にかんする施策に関する講演会。契約書作成、著作権教育、もっと行政書士の活用できないかなぁと。

そんな思いを抱えつつ、午後は新橋・第一ホテルで日本行政書士会連合会の全体会議。前期から引き続き、知財部門の専門員のご指名を頂き参加いたしました。佐賀の徳永先生のご講演が素晴らしかった。我々の足許を見つめる探究、大切。

写真撮り忘れたのですが、名古屋の中村修一先生とお会いできたのが嬉しかった。初期のころ、いろいろ勉強させて頂いて。


その夜は懇親会。全国のいろいろな先生方にご挨拶ができる貴重な機会。


で8月4日。午前中は日行連で部門ごとの会議。

午後は横浜で支部長会。

そして夕方からは、神奈川県税理士政治連盟緑支部さんの定期大会におじゃましました。

平山紀美子支部長、ものすごくパワフル! 片山さつき先生のご講演も。片山先生もめちゃくちゃパワフル。

このパワフルさ見習いたいなぁー。


そして8月5日……

ももクロ㊗️15周年! 4年目ぐらいから見始めたのでなんだかんだ11年おっかけているわけで。そりゃ、れにちゃんも結婚するわなぁ。

と、言うわけで15周年記念ツアー、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ大会に行ってきました!



4月、広島・福山のライブでは歓声を上げることが出来なかったのですが、今回のツアーは歓声OK!

ってことで、ももクロの現場では4年ぶりとなる「うりゃおい! うりゃおい!」「あーよっしゃももクロー!」と声を張り上げて参りました。

「走れ!」「DNA狂詩曲」と初っ端から初期の名曲が! だからめちゃくちゃ楽しく!

新曲の謎のポンポンポポンポポポンポでテンションMAXになり、

デビュー曲から最近の曲までメドレーではさみこんだ「一期一会」のスペシャルバージョンで涙腺が刺激され!

とにかく、やっぱり、ももクロサイコー!

あっという間の3時間でした。

ちらちら流れる昔の映像に、5人でここに辿り着く方法はなかったのかなぁ、と思ってみたり、

ファンの人でも、ここに辿り着けなかった人のことを思ってみたり、と、なんかちょいっと感傷的な気分にもなってみたり。

20周年もあっという間だろうな。その時も、ちゃんと楽しく、ライブが見れますように。

(と、いいつつ、この先の予定、おいらのカレンダーはももクロのライブよりも、播磨かな関連の予定の方が多く入っていたり…あ、映像は撮影可タイムのものです。)



ーー備忘録

7月28日 金曜日

午前 著作権関係業務

午後 引き続き

夜  会食

   自宅に戻り、相続関係業務


7月29日 土曜日

午前 横浜駅周辺で打ち合わせ

午後 サウナで整える

夜  横浜駅周辺で、士業の皆様との飲み会

   自宅に戻り、ZOOM打ち合わせ

   深夜、DAZNでF1スプリント・ベルギー


7月30日 日曜日

終日 事務所にて諸作業

夜  スタコミュ・播磨配信

   F1ベルギーGP視聴


7月31日 月曜日

午前 事務所にて作業……のつもりがトイレがこわれてんやわんや

午後 東京方面へ。もろもろ

夜  新宿にて桂しん華さんの落語会


8月 1日 火曜日

午前 行政書士会にて会議

午後 会務で県庁へ

夜  自宅帰宅後、早めに就寝


8月 2日 水曜日

終日 事務所。ひたすら書類作成


8月 3日 木曜日

午前 東京・アルカディア市ヶ谷 CRIC 著作権特別講演会

午後 新橋・第一ホテル東京 日本行政書士会連合会全体会議

夜  引き続き、第一ホテル東京 全体会議懇親会


8月 4日 金曜日

午前 虎ノ門・日本行政書士会連合会 部門会議

午後 神奈川県行政書士会・支部長会

夜  新横浜プリンスホテル・東京地方税理士政治連盟緑支部 総会


8月 5日 土曜日

午前 自宅・法人関係書類作成

午後 ももいろクローバーZ 15周年ツアー 東京大会


閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page