【雑記帳】ハナミズキが咲く市が尾


4月11日水曜日

桜が散りすっかり春本番と思いきや、たまに寒い日があったり、そんな今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。市が尾駅の前は、アメリカハナミズキの美しい花が咲いて、街に彩りを加えています。

当事務所では新年度に入り、助成金のお問い合わせを多く頂いております。なかなか手間はかかりますが、助成金は”もらえる”お金です。事業展開を考えて、必要があるのならば、ぜひ申請して、もらうチャンスを作った方がよいでしょう。また多くの助成金では、きちんとした事業計画が必要となるので、会社の今後を改めて考える上で、いいきっかけとなります。

しかし受給までには、きちんとした報告書も作成しなくてはなりません。もちろん”ちゃんと”お金を、”予定通りに”使う必要もあります。多くの助成金において、申請から採択発表まで期間がありますので、”今すぐ”その事業が出来るとも限りません。

メリット、デメリットを良く考え、申請することが大切です。よろしければ、申請についてご相談を承わらせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

当事務が気になった、また、おすすめしたい助成金については 最新情報 のページにてご紹介しております。

今日はここまで。

閲覧数:1回0件のコメント