top of page

【短信】9月21日木曜日 友引



おはようございます☀


昨日は青葉区内から出なかった一日。

午前中は事務所で仕事して、午後はWEBで会議、そして夕方は青葉区内のお客様の元へ。

当事務所、比較的お客様が広域にわたっているのですが、最近、地元のお客様も増えてきました。ありがたいことです。


WEB会議は……う~んちょっと重たい仕事引き受けてしまったなぁと。とりあえず今年度、来年3月までは書き物仕事、これ以上は受けません。う~ん困った。


なんやかんや20年ぐらい、「著作権」の世界をおいかけてます。

20年前、ちょっとした興味から飛び込んで、初期の段階ではかなりいろいろ勉強して、そして途中から、より専門的にいろいろ深堀し始めて、その過程で行政書士登録をして。

平行して著作権の世界は、どんどん法改正が行われるので、常に最新の情報をおいかけていたのですが、正直、ここ4~5年に関しては議論を追いかけるのがかなり大変になってきています。

理由は、私の考えるところでは……

・議論のスピードが非常に早くなってきている

・AI、メタバース、基本の理解がきちんと行われていない分野で、議論がどんどん進んでいる

ということだと思うのですが……


たんに、おいらの理解力が老化で落ちてだけではないこと、祈りましょう。


中高年をデジタル人材に 厚労省、企業インターン新制度 ANAは学び直し - 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74611250R20C23A9MM8000/


今朝の日経新聞長官1面は学び直しがテーマ。

学び大切です。


今日も一日、がんばっていきましょう~


◆本日は……

行政書士は終日、業務等で事務所を不在にしております。

ご相談枠につきましては、空きのない状況です。


行政書士の電話は終日、受け取りにくい状況です。

留守電、メール等に頂いたご連絡は随時返信してまいります。


ご相談・お問い合わせ

電話受付/

通常営業時間 平日午前9時~午後6時(不定休) 

土・日・祝日・夜間は事前ご予約で対応いたします。

電話/045-654-2334

ご相談は事務所でのご相談のほか、ZOOMオンライン、出張相談など各種対応いたします。


直近の空き日程です

9月24日(日)午前中

9月28日(木)午前中

10月3日(火)午前中~16:00

10月4日(水)午前中~16:00

10月6日(金)14:00~18:00

10月8日(日)終日


以降の空き日程については

をご参照ください。


閲覧数:3回0件のコメント

Opmerkingen


bottom of page